学者装備@2023.04.03Ver

精霊魔法装備

メインウェポン:ブンジロッドR30
サブウェポン:アムラピシールド
矢弾:ガストリタスラム+1(1位)
頭:アグゥキャップR30
首:アギュトストール+2
左耳:王将の耳飾り
右耳:アバテルピアス+2(INT+15 MND+15 魔命+20 敵対心-10)
胴:ABガウン+3
両手:アグゥゲージR30
左手の指:フレキリング
右手の指:メタモルリング+1(1位)
背:ルッフケープ(INT+30 魔命+20 魔攻+10 魔法ダメージ+20)
腰:八輪の帯
両脚:アグゥスロップスR30
両足:ABローファー+3
ステータス:INT+85 魔攻+100 精霊魔法スキル+404 MB+9%
メリットポイント:INT+15 精霊魔法スキル+16
ギフト:魔命+42 魔攻+36 精霊魔法スキル+36 MB+13%

合計
INT439 精霊魔法スキル489 魔命スキル255 魔命509 魔命合計1253(±30)
魔攻586 魔法ダメージ462 MB44%(上限40%) MBII11% MB特性分22% MB合計73%

アバテルピアス+2が無い場合は、これまで通りマリグナスピアスを使用してください。

気炎万丈の章(メルトン)装備

メインウェポン:ブンジロッドR30
サブウェポン:アムラピシールド
矢弾:ガストリタスラム+1(1位)
頭:ABボネット+3
首:アギュトストール+2
左耳:王将の耳飾り
右耳:アバテルピアス+2(INT+15 MND+15 魔命+20 敵対心-10)
胴:アグゥローブR30
両手:アグゥゲージR30
左手の指:フレキリング
右手の指:メタモルリング+1(1位)
背:ルッフケープ(INT+30 魔命+20 魔攻+10 魔法ダメージ+20)
腰:八輪の帯
両脚:アグゥスロップスR30
両足:ABローファー+3
ステータス:INT+85 魔攻+100 精霊魔法スキル+404 MB+9%
メリットポイント:INT+15 精霊魔法スキル+16
ギフト:魔命+42 魔攻+36 精霊魔法スキル+36 MB+13%

合計
INT441 精霊魔法スキル489 魔命スキル255 魔命506 魔命合計1250(±30)
魔攻578 魔法ダメージ494 MB47%(上限40%) MBII11% MB特性分22% MB合計73%

ABボネット+3を使用するため、足りなくなったMB+をアグゥローブで補います。
ちなみにメルトン実行時も、ABボネット+3が強力なため妖蟲の髪飾り+1は不要になりました。

計略装備

メインウェポン:ブンジロッドR30
サブウェポン:カルミナス
矢弾:ガストリタスラム+1(1位)
頭:アグゥキャップR30
首:アギュトストール+2
左耳:王将の耳飾り
右耳:アバテルピアス+2(INT+15 MND+15 魔命+20 敵対心-10)
胴:ABガウン+3
両手:アグゥゲージR30
左手の指:フレキリング
右手の指:メタモルリング+1(1位)
背:ブックワームケープ(INT+5 計略魔法効果時間+20)
腰:スクリミルコード+1
両脚:アグゥスロップスR30
両足:ABローファー+3
ステータス:INT+85 魔攻+100 精霊魔法スキル+404 MB+9%
メリットポイント:INT+15 精霊魔法スキル+16
ギフト:魔命+42 魔攻+36 精霊魔法スキル+36 MB+13%

合計
INT401 精霊魔法スキル497 魔命スキル255 魔命458 魔命合計1210(±30)
魔攻575 魔法ダメージ562 MB44%(上限40%) MBII11% MB特性分22% MB合計73%

計略は1万以上出ていればとりあえずはOKなので、通常の精霊魔法セットと共通でも良いと思います。
ソロなど特殊な状況で必要だったり、鞄の空きに余裕があるなら作ってみるのも良いですね。

気炎万丈の章を使用する場合は、同じように頭と胴を変更してください。
その他ではサポ忍が出来る状況なら二刀流、光属性ならデイブレイクワンドも強力です。

ダメージ計算

Triboulex
条件:INT340(インパクト・バーン)、魔防61(グロリッチマレーズ)、魔攻+106(クルケッドウィザーズ5・アキュメン)、ガンビット、疾雷の陣II、虚誘掩殺の策。

レイク無し/有り
サンダー4:84435/123879
サンダー5:104287/153011
雷門の計II:41978/41978

参考・黒魔道士(レイク無し/有り)
サンダー4:78440/115025
サンダー5:96743/141868

ABローファー+3が強力なため、同種の魔法なら黒魔道士よりダメージが出るようになっています。
魔命もかなり上がったので、場面によっては積極的に削りに参加したいところですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    メルトン時アルコンリングはINT指輪よりダメージ稼げないのでしょうか

  2. 匿名 より:

    便乗であれなのですがINT差300あってもINT装備のほうがいいんですかね?

    • Bun より:

      INT差が上限に達している場合はアルコンリングの方が良いですね。
      ただしそういう相手だとカンスト(99999)ダメージ引っかかる場合が多いと思います。

タイトルとURLをコピーしました