バーサクの攻撃力アップ量
マスターレベル9と0のコ/戦でバーサクをした時の攻撃力上昇量が以下になります。
コ99/戦50(M.Lv9):攻撃力1117→1396(25%アップ)
コ99/戦49(M.Lv0):攻撃力1102→1377(25%アップ)
用語辞典や公式の過去のバージョンアップ情報を見てもバーサクの効果はLv50で上昇するとなっていますが、サポートジョブでは効果が無いみたいですね。
サポ侍のストアTPなどジョブ特性は反映されているので、特性に載らない物はダメなのかもしれません。
ちなみにサポ竜のスーパージャンプは問題無くヘイトがリセットされていました。
コメント
メイン戦士に配慮しての保護かな?
この分だとディフェンダーも25%のままかな?
ディフェンダーも25%ですね~
初めてDPSシートを弄っているのですが、戦士のシートでいくつか疑問点がありますので
よろしければご回答ください(セルの数字などは追加によって多少ズレがあると思います)
1.「Data」シートのエンピの倍率設定について
A列「ODD Dmg/Rnd」に対応する
B列「=IF(B206=0, B34*B202*B203, 0)」
これは2倍撃の数字だと思うので、3倍撃にするには末尾に*2を付けた
「=IF(B206=0, B34*B202*B203, 0)*2」であっていますでしょうか?
2.「Data」シートのDAダメアップ装備の考え方について
A列「DA Dmg/Rnd」に対応する部分は、元々はDAダメアップ装備が
個別で設定されていたので、GearにDAダメアップ装備の列を追加し、以下の式にしています
B列=((GearシートのDAダメアップ装備合計/100) * (B209*B202 + B210*B204) + B180 * (B209*B202 + B210*B204))
気になるのが、元のシートはエンピ倍撃が考慮されていないのではないかということで
末尾に*(1+エンピ倍撃率*2)を追加し、以下の式にすべきでしょうか?
B列=((GearシートのDAダメアップ装備合計/100) * (B209*B202 + B210*B204) + B180 * (B209*B202 + B210*B204))*(1+エンピの倍撃率*2)
以上となります。
文字列がスパム判定に引っかかっていたようで気付くのに遅れました。すみません!
1はそれで大丈夫ですね。
2は軽く見ただけですが、それぞれ発動時のみ乗算なので、エンピリアン装束とウェポンを同時に反映させるのは難しいかもしれません。
エンピリアンウェポンのみなら倍撃の発動有無で、DAダメアップの%を変えればいけそうではあります。
ご回答ありがとうございます
2については
・DAダメアップの項目は元のシートはエンピ倍撃に対応していないので修正が必要
・修正案についてはエンピ装束のコンビを考えなければ問題は無さそう
ということですね。
本件、投稿自体に反映されなかったので、投稿した記事がまずかったのか送信ミスかな
と思い別の戦士記事に同様の投稿をしておりますのでそちらの方は捨て置きください。
結果としてマルチポストとなってしまい、お詫び申し上げます。
ウッコ戦士のDPSが過少になってたと言うことですね。
手元のDPSシートを早速修正しないと!
貴重な情報をありがとうございました。