格闘装備
通常装備(インピタス無し/有り)
メイン:ウルスラグナ
矢弾:オゲルミルオーブ+1
頭:アデマボンネット+1A
首:モンクの喉輪+2
左耳:シェリダピアス
右耳:テロスピアス
胴:乾闥婆作務衣改/BKシクラス+1
両手:アデマリスト+1A
左手の指:ニックマドゥリング
右手の指:ゲリリング
背:セゴモマント(DEX+30 命中+20 攻+20 ダブルアタック+10)
腰:月虹帯+1
両脚:ムパカホーズ/HEホーズ+3
両足:ANゲートル+3
合計:命中1231/1201 DA26% TA31%/21% QA3% KA64%/83% ストアTP22
:平均WS間隔352/357
ビクトリースマイト(インピタス無し/有り)
メイン:ウルスラグナ
矢弾:オゲルミルオーブ+1
頭:ブリスタサリット+1
首:モンクの喉輪+2
左耳:シェリダピアス
右耳:シェレピアス
胴:ANシクラス+3/BKシクラス+1
両手:龍王手甲改A
左手の指:ニックマドゥリング
右手の指:ゲリリング
背:セゴモマント(STR+30 命中+20 攻+20 クリティカルヒット+10)
腰:月虹帯+1
両脚:ムパカホーズ
両足:乾闥婆脛当改
合計:命中1261/1222 STR442/432 DEX350/340 DA24% TA21% QA3%
:ストアTP10 クリ率46%~61%/83%~98% クリD13%/45%
四神円舞
メイン:ウルスラグナ
矢弾:オゲルミルオーブ+1
頭:乾闥婆陣鉢改
首:モンクの喉輪+2
左耳:シェリダピアス
右耳:シェレピアス
胴:マリグナスタバード
両手:マリグナスグローブ
左手の指:ニックマドゥリング
右手の指:ゲリリング
背:セゴモマント(DEX+30 命中+20 攻+20 ダブルアタック+10)
腰:月虹帯+1
両脚:ムパカホーズ
両足:乾闥婆脛当改
合計:命中1292 DEX406 DA31% TA25% QA3% ストアTP33
※命中・攻撃・ダメージカット・モクシャ等はコンテンツに応じて調整して下さい。
各条件でのDPSが以下になります。
※敵モンスターは防御力1・VIT350・AGI400。※クリティカル率変動対策。
※魔法ヘイストキャップ、サムライロール(ストアTP64)有り。
ビクトリースマイト
DPS 7441.918/通常DPS 3420.892/WS平均ダメージ30465:インピタス無し(AM1)
DPS 7531.649/通常DPS 3556.935/WS平均ダメージ30465:インピタス無し(AM2)
DPS 7621.379/通常DPS 3692.978/WS平均ダメージ30465:インピタス無し(AM3)
DPS 9948.942/通常DPS 4219.146/WS平均ダメージ42605:インピタス有り(AM1)
DPS 10066.232/通常DPS 4395.627/WS平均ダメージ42605:インピタス有り(AM2)
DPS 10183.522/通常DPS 4572.109/WS平均ダメージ42605:インピタス有り(AM3)
ムパカ装備は防御用としては優秀ですが、火力が大きく伸びる訳ではないようです。
命中も低めなので今のところ組み込みにくいですが、ジェールのNgaiなら必要命中が低い(CL134)のとソウルボイス前提なので有効に使えると思います。
白がいない場合はアデマボンネット+1&HEホーズ+3を外すとモクシャが下がる点にも注意ですね。
コメント
いつも参考にさせて頂いてます。
ムパカはオグメMAX時でしょうか?
オーグメントMAXですね。
ムパカホーズは物理ダメージ上限+が付くので強くなっています。
いつも参考にさせてもらってます
今トレハンねらいつつダークマターオグメしてるんですが事故った場合の
ヘルクリアおすすめ部位とかありますか?
事故った場合というのがよく分からないのですがどういう意味でしょうか。
ヘルクリアは胴手脚足にファランクス、頭手足にリフレ、頭足にトレハン(+魔攻)、手脚に魔攻(レデン用)、足に詠唱中断を付けています。
いつもお世話になっております。
他のWSは旧ブログのと変わらない感じですかね?
物理ダメージ上限付きのムパカホーズを組み込むぐらいですね~
闘魂旋風脚と双竜脚の装備にムパカキャップ導入は無いのでしょうか?
オデシーだと闘魂TP3000撃ちで偶に40000~60000ぐらい出る(普段は10000~25000ぐらい)ので即打ち出来ない時に選択肢に入るかも
TP:ダメージ修正のWSは全てムパカキャップが良いですね!
ウルスでインピ終わったら、ゴッドハンドに持ち替えて猫足闘魂にしていますが
ゴッドで闘魂を撃つ場合のDPSって、猫足有り無しでどの程度になるのでしょうか?
インピと猫足が切れた後はゴッド乱撃あたりが良いのでしょうか?ウルスビクスマが良いのでしょうか?
連携が通るなら両方切れててもウルスビクスマ一択なのでしょうけど、最近は。。。
猫足立ち無しで約8600、有りで約11200ですね。
シェオルCなら連携はそこそこ通るのでビクスマで良いんじゃないでしょうか。
シェオルジェールならランダムワイカランダムでインピタス戻しですね。
回答ありがとうございます。髭竜並みになるとは猫足ゴッド闘魂強いですね。
ジェールは3連戦でやってて、コは他で使用するため、単発実施以外ランダムは無いのです。
AT1,2で有用なアクセサリは殴り属性に固まっているので出番は多い方ですね。
シェオルジェールの3連戦向けですか~
攻防比がキャップしていない場合はSTRの分ウルスラグナ有利に傾くかもしれないですね。
古い記事にコメント失礼します。
ビクトリースマイトで頭をムパカにするとどんなものでしょうか?
インピタス中で42605→42216になりますね。
古い記事にコメント失礼します。
ウルスラグナからサギッタAに変えた場合、DPSはいかほどになるでしょうか?
以下のようになります。
DPS 8920.727/通常DPS 4000.876/WS平均ダメージ36046:サギッタA
DPS 9948.942/通常DPS 4219.146/WS平均ダメージ42605:ウルスラグナ(AM1)
返信遅れてすみません。
ありがとうございます!
ジェール対サメ用の空鳴拳装備知りたいです
Ngaiでビクスマ以外を撃つことは無いと思いますよ!
フルマリグナスでグランツAM3だとDPSはどんなものでしょうか。WSはビクスマになりますか?
同条件で胴BKシクラス+1、他マリグナスで約8800です。
WSはビクスマが1番ですね。
ありがとうございます。例えば物理カットではなく魔法ダメージカットや魔回避も込みで考えてマリグナスを採用するならグランツよりウルスのほうが強いですか?
マリグナスでもウルスの方が強いですね~
アンコリト足よりもけんだつば足のほうがTP回転がよく思えるのですが、通常時にもアンコリト足なのでしょうか?
蹴撃が強いからですね。
インピタス無し時にHEホーズ+3でなくムパカホーズなのは
ANゲートル+3で蹴撃が強くなるとは言っても通常よりは弱いので
他の部位での蹴撃の価値は低いということでしょうか。
(ANゲートル+3が無いとそれ以外の装備込みで44%発生する蹴撃の威力が下がりすぎ)
インピタス時は手数優先でHEホーズ+3がチョイスされたという感じで合っていますか?
とはいえ今だとBKホーズ+3一択ですよね?
頭がアデマボンネット+1Aと乾闥婆陣鉢改では、乾闥婆陣鉢改のが良く見えるのですが
クリティカルヒットダメージ+の効果が大きいということでしょうか?
すみません特性14+メリポ5+首25+背10で54%の間違えでした・・・
ANゲートル+3とBKホーズ+3で94%になりそうですね。
アデマリスト+1Aとのコンビネーションを見過ごしてました・・・
コンビネーション込みで考えるとアデマボンネット+1Aのが火力が高いですね。
今はインピタスの有無によらずBKホーズ+3が良いですね~
ビクスマ装備は現状で差異ありますでしょうか。例えば投擲がコイストになったり、シェレピアスの枠が数値次第で+2ジョブ耳になったりなど。
R30なら矢弾はコイストボダー、耳はシェレ&ビック+2が強いですね。
次のマター祭りでアデマ手を超えるヘルクリ手を目指そうとしています。
特殊プロパティのTA4かQA3どちらかがまず付いたとして
別枠の特殊プロパティは何が付けば超えられそうでしょうか?
ものすごく曖昧な話ですみません。
ダークマターで狙うのは非現実的過ぎるのでやめた方が良いですね!